CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
夏休みのお知らせ

今日は海の日。

楽しい3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。

うぺぽは変わらず営業してますよ〜

 

 

 

さて、今年の夏休みですが

8/2(火)〜8/9(火) までの1週間、お休み頂きます。

お盆は元気に通常営業♪の予定です。

持ち帰りソースパックのご注文、地方発送などご要望ございましたら、お早めにお伝えくださると助かります。

お間違えのない様、どうぞよろしくお願い致します。

 

| 「うぺぽ」おしらせ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
色イロイロ

 

猫の世界はモノクロやと、

きいたことあるような、ないような。笑

小4と暮らす世界には

色イロイロあって、たのしい。

 

 

今年は家かき氷を楽しんでいて、

昨日も友だち海ちゃんとガリガリ〜。

マンゴー、抹茶、イチゴ、カルピス、、、とシロップを色々ミックスして足していったら、最後には「どぶジュースやん!」「甘すぎるやん!」てなって盛り上がってた。笑

| すきなもの | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の気配

 

開店前のうぺぽ。

切り絵みたいな美しい景色。

さぁ、今日もガンバロー

| 「うぺぽ」9th 夏 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
DIY

 

ペンキ&漆喰塗りは朝飯前ですが

簡単なテーブル作りもなんとか出来るようなった私、

思い立ち、椅子の座面張り替えに挑戦!

 

 

古くてほつれた布を破ると

ワラ、丈夫な腰ひもみたいなん、おされなバネ、無数の古い釘など出てきてタイムスリップしたような感覚。

初めて見る世界には、モノづくりの知恵や工夫が詰まっており

イス職人さんが丁寧に作った様子を垣間見る。

ふかふかのイスを作るのって難しいんやな。

ひっぺがすのも一苦労。

 

 

大好きな古家具屋「やっほ」さんのぷっくり張りを真似て

まずはスツールひとつ、仕上げたよ。

グレー地に青の鋲で。

なんでも初めてのコトって楽しいね。

夢中になって1日で仕上げた。

このスツールは、座面はがしたところ新聞記事が出てきた。

「この幸福が… ケネディ暗殺 」て!

調べたら、1963年(昭和38年)で、53年前のこと。

母が二十歳の乙女やった頃やな、とか

昔の世界を想像してみて、

ふしぎなうれしい気持ちになりました。

このスツール、もしも今後も大事に受け継がれたらまた数十年後!

こんどは誰と出会うのでしょうか。

 

| つくったもの | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水分&パワーチャージ

 

おまたせ〜

今年も梅ジュース、おいしく出来ました!

ソーダ割り、または、水割り。

梅も、鹿児島産、和歌山産、どっちか選んで頂いてもええどすよ。

じんわり甘くて、元気みなぎる!

 

そしてそして

新生姜と国産レモンたっぷりのジンジャーエールもご用意しました。

旬のビタミン&パワーチャージ♪

ほんのりピンク色のウブな顔してますが、

ピリリと大人味。

フレッシュでズキュン!とくる味ですよってに

ご縁ありましたら、ぜひ飲んでみて下さいね。

 

カレーのおともに、食前に、食後に♪

ドリンク選びもお楽しみあれ。

 

全ソフトドリンク:

ランチタイム→➕150〜200円

夜→ 一律350円

 

また、

定番チャイはもちろんですが

アイスコーヒー、アイスオーレも夏の人気者〜

赤い実コーヒーさんの深煎り豆、おいしいっ!

 

| 「うぺぽ」9th 夏 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
究極のカレー

 

今年もまたご依頼頂きまして

ええ感じにご紹介下さいました。

究極のカレー本2017、関西版。

カレー新店舗が続々オープンし華やかカオスの渦巻く中、うぺぽの原稿は使いまわし3度目(笑)

ありがたいかぎり。。

よろしければ本屋で覗いてみて下さい。

もちろん店にも置いてますのでご覧くださいね♪

 

| 「うぺぽ」おしらせ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/140PAGES | >>