CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 夏休みのお知らせ | main | 風あざみ >>
傘寿

今日は陶芸でお世話になっている師匠のお誕生日。

星ヶ丘洋裁学園の理事長を今年の春に退任され、

時々体がしんどいー言うてビール飲んではりますが、愛情溢れるパワフルなお方、慕ってくる全国のクリエーターや教え子らのためにも、もうしばしお元気でいて下さいと願うばかりです。

池田晶子氏と天国で乾杯するのはまだまだまーだ先!ですよー

 

傘寿に合わせ

ソーイングギャラリーにて只今園長の個展開催中。

  中山博之・個展

『〜愛がわからぬままに〜』

2016.7.27 - 8.7 (月火休み)

 

師匠作の茶碗曼荼羅、肖像マンダラ、

関わる人々の愛のマンダラ、古希と喜寿の個展記録など。

 

ブッダの教えトークショー、音楽会、晩ご飯会は、8/6(土)です。

詳しくは  [ HP ← ] をご覧ください。

 

 

いつもよくしてくれる大好きな園長に

80才おめでとう伝えたい!と息子がゆうので、

ウクレレ持って昨日一足先にバースデーソングを唄いに行ってきました。

途中から園長も麗しい声でハモってくれて、静かで楽しい、幸せな時間。

おかんのピアノの遊び弾きにもええ声乗せてくれ、感無量。

こうして繋がる瞬間があるから音楽はすごい。

 

 

のもとおばぁちゃんとのかわいいツーショットも撮れました!

学園のテーマは、愛。

あふれんばかり。。

今年も窓辺のおいしいゴーヤ、もぎたてを頂きました。

 

 

裏のカフェsewingtablecoffeeのバナナジュースも息子のお気に入り。

蚊も蜂もおるしクーラーなくて暑さ半端なくて笑えるけど、美味しいサイフォンコーヒー頂けますよ。

 

そして、今日は母の誕生日でもあります❗️

愛だね、愛。ありがとうございます。

| おすすめ ☆ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moonchai.com/trackback/1428610
トラックバック