CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
うぺぽ
こないだ寒い冬が終わり、
新緑の美しい季節になり眩しさに目を細めていたところ、
もうすでに梅雨入りの気配。
いつも季節と追いかけっこしながら店を整えているけど、
年々その速度が早くなってくように思う。

追い求めてやまないのは
なにげない四季折々の自然の懐味わうこと。
毎日の暮らしの中、
手を止めて心空にすること後回しにしがちな私の、
そんな理想がココにある。





ふと縁側で絵本を楽しむ親子や、
大家族で楽しげにお食事されているお客様を見ると、
すごくうれしい。
お一人でほっこり食事される常連様も。
ええ風ふいてるな、て。
息子にも、そんなええ風吹く在り処を日々たくさん伝えていきたいと思うし、共有できたら幸せに思う。

ちなみに
upepoは:スワヒリ語で 風、空気、のこと。

そうそう
今年も梅しごと始まってます。
お砂糖を変えてみたけど、美味しくできるかな。
鹿児島と和歌山産の梅と。
もうあと少し。お待ちくださいなー

| 「うぺぽ」9th 春 2016 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう


夏日の続いた1週間、
周年にあわせてご来店くださったお客様方、
地方発送のご注文を下さった方々、
たまたま来て下さった方々、
誠にありがとうございました。



手ぶらで来て下さいね、
といつもお願いしているんですが
今年もまた、おかげさまで華やかな店内となりました。
玄関先に飾らせてもらった粋な細木は「オニハゼ」とゆうんだそう。
かっこよくて、かなりのツボです。
他にも、お酒や美味しいものも頂きまして恐縮です。
みなさま、温かなお心づかいを、ありがとうございました。



うぺぽ9年目、
どんな年になるのかなー
どんな出会いがあるのかなー
風通しのいい場所であれますよう、
整えていけたらと願います。
いらっしゃいませ。
| 「うぺぽ」9th 春 2016 | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たまゆら


お日様族にとっては
外で過ごすのが心地よい季節。
晴れている日は、
うぺぽの庭(全2席)でもお食事して頂けます。
ほんの短い期間のお楽しみです。
蜂がひやかしにやってきたりもします。



縁側に座ってほわーっと眺めるひとときも、私は大好き。
80年ほど前から受け継ぐ丈夫な木の縁側、
なんとも、あったかいのです。
よかったら、座ってみてくださいね。

被災地の方々に
1日も早く平穏な日々が戻りますようお祈りします。
 
| 「うぺぽ」9th 春 2016 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そとレレ


昨日はとーってもいいお天気やったので
庭木を整え、庭席出して、ひなたぼっこ。
ウクレレレッスンも→『そとレレ♪』に。

お客さんも少なく静かなほっこりムードやったので
縁側に座って弾いてみたり、近所のちびっこちゃんが通り抜けたりと
自由で朗らかなひとときでした。

♪恋は短い〜夢のようなものだけど〜
女ごころは夢を見るのが好きなの〜♪

新しく頂いた曲「みんな夢の中」これまたうぺぽに似合うのだ。
さらりと弾けるようなりたいな。
| 「うぺぽ」9th 春 2016 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
十日えびす
春めいてきましたね。
ラグを片付け、窓を開けてと、
うぺぽも嬉しい春支度の始まり。


あさって木曜日は、ebisu堂。さんの『ぱん』販売日。
おいしいパンたち、あっとゆーまに売り切れます。
11時半〜

また、同じ日の1じ半〜は
2Fで『ウクレレレッスン』あります。
ちひろ先生による、月に1,2回の単発レッスン。
興味ある方はどうぞ、覗き見にいらしてください♪
| 「うぺぽ」9th 春 2016 | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |