CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
うぺにゃん☆

新入りがやってきたよ。
窓辺にちょこん。と、ムフフなお茶番。
ヘリオス社の魔法瓶にあったか〜い番茶か麦茶をご用意してます。
白猫の首をクイクイっと回すとお茶がでますよってに!笑
猫好きな方もそうでない方も、
どうぞお気軽にご利用ください。
それか「お茶入れてや」ゆうてお声がけください。

うぺぽは寒さ厳しい木造古屋ですが
凛とした空気も楽しんでもらえたらいいな。
いらっしゃいませ。
| 「うぺぽ」7th 秋 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋しごと

今年もそこいらでええ香り楽しませてもらいました。
金木犀が終わると、茂った庭木の剪定の季節。
常連85才のじいじが「今年もわしがやったる」ゆうて心強い。
年々大きくなるクスノキ2本、
散髪、散髪やから、ゆうてノコギリで幹を切り落としながらも、
いろんな葛藤を抱える私。
木々と話ができたらどうなるんやろか。


家の無花果も健やかで、天まで届く勢い。
猫の額ほどの花壇に勝手に植えておいて、ここが森やったらええのにと悔いる。
| 「うぺぽ」7th 秋 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
十日えびす
昨晩の来迎町はお月見日和でした。
明日は10/10の金曜日、
<ぱんやのebisu堂。>さんが来てくれる日!
旬のマロンパイ!も集うそうです♪
混雑したらゴメンなさいですが、お気軽にお立ち寄りくださいね。


うぺぽも地味ながら、ちょこちょこ進化?してます。
このカワイイ黒板看板はセンスのええ方にこしらえてもらった賜物。
円卓の座布団は古くなったついでにジョギジョキ切って丸にしました。
生地はmidilliさん(←HP出来た)のリネン。
永らく不便やったトイレのドアもサクっと作り替えて頂き、安心なのです。

縁側を解放して upepo(=風)を愉しめる貴重な季節、
来迎カレーで胃腸を整えつつ、
秋の風情を楽しみにいらしてくださいね。
☆2階席(2〜4人ほど)のご予約も随時承り中。

| 「うぺぽ」7th 秋 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |