CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
梅のころ

急に真夏のように暑くなり
慌てて扇風機を全部出したら今度は梅雨入り。
へんなお天気の水無月、梅しごとの季節〜!


鹿児島はじーじの梅畑より、香ばしい梅4キロ届きました。
ご近所の難宗寺さんから頂いた青梅3キロとあわせて、たっぷり仕込み中。
ありがたく毎日転がしてます。
うぺぽの梅ジュース、今年もおいしくできますように。 
| 「うぺぽ」7th 春 2014 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
多謝

うぺぽ6周年ありがとう週間、
うれしい面々が駆けつけてくださり賑わいました。
お祝いも色々と頂き恐縮です。
来年はみなさま!必ずや手ぶらで(カレー代は忘れずに)いらしてくださいね。笑
おかげさまで7年目、よろしゅうおきに。

| 「うぺぽ」7th 春 2014 | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まるいもの

まるい形はなーんか落ちつく。
アスペルガー症候群の主人公のスウェーデン映画「シンプル・シモン」にも「マル」がたくさんでてくるそうな。
しかくもかっこよくて好きだけど、うぺぽにはマルが多い。
飛び石、ちょうちん、ちゃぶ台、カレー皿。
う・ぺ・ぽ、にも、6にも、マルが入ってる。
5/15の記念日(うぺぽ6周年)にむけて、只今まるいもん製作中。
喜んでもらえるかなー
| 「うぺぽ」7th 春 2014 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちくちく

陽射しがうれしい、春到来♪
色あせ&ほころびておりました、玄関のれん、
作り直しました。
白の麻のれんは邪気を払うんやそうな。
ちくちく針刺す母の傍ら、小1もおさかなを作成。
これで焼き魚定食もばっちり?ってか〜
| 「うぺぽ」7th 春 2014 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |