CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
うぺぽ

読売テレビten. 取材のため、野菜を縁側に並べた。
来迎カレーのもと。
あとは、トマト缶、有機豆乳、手羽元、スパイス、調味料、など。

店名を平仮名「うぺぽ」にしてよかったなぁと
取材を受けながらしみじみ思った。
寛平ちゃんのギャグみたいやな、と言われたり
字を覚えたてのチビっこが「うぺぽ〜」ゆうてくれたり
店の前を通りすぎる高校生らが「うーぺーぽ〜!」と叫んでくれたり
タレントや芸人さんの発音「うぺぽ」がかわいかったりすると
わが子の名をよんでもらってる感じもして
うれしくなる。
みなさま、かわいがってくださりありがとう。
うぺぽ6年目、ますますうぺぽらしく参る所存です。
| 「うぺぽ」6th 秋 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ただいま。

先日は臨時休業頂き、山形まで行ってきました。
おとん弟氏の結婚式。
親戚が大勢集い、賑やかでした。
また、ゆっくりレポートしますね。

急に寒くなり
慌てて扇風機を片づけラグをしきつめ、うぺぽも冬支度。
風は強かったりもしますが
空と、日中、庭木を照らす光が美しいよ。
| 「うぺぽ」6th 秋 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋うぺぽ

ぐっと涼しくなりましたね。
年々短くなってるように思うこの季節。
庭のクスノキも剪定しました。
心を鬼にしてばっさり散髪しておくと、虫がつきにくかったりします。
高枝を切り落としながら思うのはいつも
80才のじいじ(お客様)はお元気されてるかなーて。

赤ちゃんとご年配の方が同居する店の景色が私は大好き。
他人同士が、自然ととけこみあって、ほほえみあって。
風通しのいい空間が、ヒトのおおらかな心ひきたてて。。
今年もいくつかのそんな場面に出会いました。
父子のデート風景も大好きです。

うぺぽ 臨時休業のお知らせ:
10/13(日)14(体育の日)、15(火)
誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
10/12(土)までと、16(水)より通常営業です。
お間違えのないよう、よろしくお願い申し上げます。

| 「うぺぽ」6th 秋 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |