CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LUMIX


アナログがおもしろいと言っても、デジカメはすばらしく便利で、
いつのまにか、なくてはならない道具のひとつになっている。

マイ初代デジカメは LUMIX DMC-F7
ライカレンズ!に惹かれて購入(レンズの良さなんてたいしてデジカメには関係ないことを後に知るのだけど)。まぁまぁの使い勝手でしたが、フォルムもかわいくて、それなりによく働いてくれました。

最近、バッテリー充電器がおかしくなっていて、いつ動かなくなるかドキドキしながら持ち歩いていました。先日、兄の家へ遊びに行った時、かわいい盛りの3才の姪っ子と我が子の2ショットを前にぴくりともせずー! なんとも切なく・はがゆい思いをしましてん。

で、翌日、2代目を即ゲット。
こんどもアユの宣伝するLUMIX FX33のホワイト。3年前のんと比べるとずっとスリムに! 年頃の娘かー というほど、軽量&お洒落度アップしてて、描写もキレイでびっくり。最近の子たちは(当たり前のように)モニターも大きいのね。すごいでんなぁ、てくのろじぃー

ちなみに上の写真はケータイ(カシオ)で撮ったもの。
これまでのこーすけ写真は、実はケータイものが多い。
続きを読む >>
| カメラ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魚の眼


新品のまま、箱も開けずに眠らせていた「オモチャのカメラ」を、
この夏、使いはじめました。極端な広角のフィッシュアイ。60'sやファンキーなレコードジャケットの写真によく使われていて、いつかこのレンズ使ってみたいなぁ〜と憧れていたものの高価なレンズなので手も足も出ず、パソコンで画像をいじれる時代になってからは魚眼への興味は薄れていました。 が、これはイイ! このオモチャはいいわー 遊べるわー。魚の眼力にお任せして、テキトーにパシャパシャ。ネガフィルムなことも、久しぶりで新鮮。そして軽やか。ネガを巻くのも手動だし、現像されるまでケ・セラセラだなんて、オモシロイー
初めてカメラを手にするような、わくわく気分を楽しんでいます。
| カメラ | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |