CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
じいじ参上




昨夜は、それはそれは楽しくて大興奮〜 な夜でした。
かごしまのじぃじが、約2年ぶりに来てくれ、
パワフルこうすけのお相手をたっぷりしてくれました。

いつもは常連様の座られる、静かな夜のカウンター席。
昨夜は、似たようなふたり、仲良しコンビが、笑いっぱなし。

店じまい後は、じぃじの泊まるロイヤルパインズへ皆で行き、
こすうけはじぃじと一緒に、裸のおつきあい♪

ホテルから見る守口の夜景もお初、
じぃじに風呂に入れてもらうのもお初。
キャーキャーはしゃいで大喜び。

久々に会ったとは思えませぬ。
だいすきなじぃじ、大きな愛をいつもありがとう☆ だれんごとー。
| 「うぺぽ」3rd 夏 | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
「温泉展」もよう




今朝は 久しぶりの雨空 ゆえ
しっとりと おだやかに はじまりました『温泉展サマー☆』

うぺぽ2階が、泉さん(& 温枝さんら)の手により
郷土愛たーっぷりの・ほんわか空間になっております。

展示中の絵画作品の販売もされています。
どれも一枚もの、手描き文字入りの原画(1000円、1500円)です。
オリジナル・ポストカードは、1枚 150円。

また、ギャラリー展示期間中、うぺぽ特設メニューとして
『青森県産・無添加 100%りんごジュース(400円)』を
ご用意しました。2階で、展示を見ながら飲まれるもOKよん〜

本土最北端『青森の恵み☆』を、じっくり、おたのしみくださいませ。
本日より 〜 8/5(木)、来週の木曜日まで! です。


| 「うぺぽ」3rd 夏 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ビールまつり☆


夏のおたのしみといえば、ビールっしょ♪

冷えたビールを ぐびぐびーーーっ & くぅ〜〜〜〜〜 っ。
せっかく 暑いんやから、やっちゃって。
こんだけ 暑いんやから、のんじゃって。

来迎カレーの薬善効果とあわせて
不景気で、異常気象な、てごわい夏をのりきりませう。

本日より『うぺぽのビールまつり』開始です;
 → ビール全品 100円 引き!
   < 〜 8/12(木)まで>

*ビアラオ(もち米とほほえみの国・ラオスのビール)
*シンハー(タイの定番ビール・日本のビールっぽい味)
*ネグラモデロ(メキシコのダークビール・太い味)
*ヴェデット(ベルギーのホワイトビール・爽やかな味)

来迎カレーとあう世界のビールたち。
どれも 違って、どれも おすすめ。 この夏、異国の味をオタノシミあれ!
| 「うぺぽ」3rd 夏 | 17:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やさしさを貰ったら


産経新聞「朝の詩(うた)」というコーナーに
98歳のトヨさんが投書された詩を束ねた ベストセラー詩集
『くじけないで』より、お気に入りの詩をご紹介。



「貯金」 柴田トヨ

私ね 人から
やさしさを貰ったら
心に貯金をしておくの

さびしくなった時は
それを引き出して
元気になる

あなたも 今から
積んでおきなさい
年金より
いいわよ




トヨさんは、もうすぐ百歳!
夫想い、倅(せがれ)想いの、愛情たーっぷりの、かわいいお方。
みずみずしい感性と重みあるオコトバたちに、ほっこりして、
チカラをもらいます。
やさしさ貯金ができる人生って、なんてすてきなのー
やさしさを貯金する生きざまって、なんて豊かなのー


九十八歳でも 恋はするのよ
夢だってみるの 雲にだって乗りたいわ ‥‥

だからどんなにひとりぼっちでさびしくても考えるようにしています。「人生、いつだってこれから。だれにでも朝はかならずやってくる」って。一人暮らし二十年。私しっかり生きてます。(「あとがき」より)

この本
うぺぽ本棚に仲間入りしてます。
| 「うぺぽ」3rd 夏 | 15:38 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |