CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
ありがとう

先月、子供の夏休み最後に

京都水族館に行ってきました。

世界遺産の東寺をのんびり歩いて。

 

 

京都らしく、シンプルで粋で素敵な水族館。

日々進歩している時代を感じたり、動物と働く人たちとのスタンスにも感動したなぁ。

 

 

イルカショーで全身ずぶ濡れになり大喜びの息子、10歳。

彼にあわせて始めたこのブログも10年になる。

離れて暮らす祖父母を思いつつ、身内のこと、店のこと、気まぐれにアップしてきた。

「10年ひと昔。」

時代のツールも変わり、いい節目なので、

これにてブログは終了しようと思う。

 

このブログを通して、

息子の成長と私たち家族を身近に感じてくれ、

気づかってくださった方は多く、

楽しい会話もいっぱいさせてもらえたこと、嬉しかったです。

つたない文章と写真を楽しんでくださり、

当初より暖かく見守ってきてくださった方々に、

心より感謝します。

ありがとうございました。

 

 

今後は、インスタグラムで情報を発信してゆく予定です。

使い方を迷っている間に、うぺぽの、とゆうよりは、

やはりどっちつかずの公私混同した個人的なブースになってますが、

よろしければご登録ください。↓↓

https://www.instagram.com/kuu_ya_upepo/

 

| 「うぺぽ」おしらせ | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みのお知らせ

今日は海の日。

楽しい3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。

うぺぽは変わらず営業してますよ〜

 

 

 

さて、今年の夏休みですが

8/2(火)〜8/9(火) までの1週間、お休み頂きます。

お盆は元気に通常営業♪の予定です。

持ち帰りソースパックのご注文、地方発送などご要望ございましたら、お早めにお伝えくださると助かります。

お間違えのない様、どうぞよろしくお願い致します。

 

| 「うぺぽ」おしらせ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
究極のカレー

 

今年もまたご依頼頂きまして

ええ感じにご紹介下さいました。

究極のカレー本2017、関西版。

カレー新店舗が続々オープンし華やかカオスの渦巻く中、うぺぽの原稿は使いまわし3度目(笑)

ありがたいかぎり。。

よろしければ本屋で覗いてみて下さい。

もちろん店にも置いてますのでご覧くださいね♪

 

| 「うぺぽ」おしらせ | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うぺぽ8周年


玄関前の姫りょうぶ(コバノズイナ)、
白い花をつけて楽しませてくれるのは
ちょうどこのお誕生日の頃。



早いもので、8周年を迎えます。
感謝のキモチを込めて
5/15(日)〜 ありがとう8周年ウィーク!
ささやかな記念品をご用意して皆さまのご来店お待ちしております。
お待ち帰りも大歓迎♪
どしどし、いらしてくださいませ!
 
| 「うぺぽ」おしらせ | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ゴールデンウィーク中
今日はいいお天気。
久々に登校する子供たちの声ひびく明るい朝でした。



大型連休とってはる方もおられるのでしょうか。
うぺぽはナント⤴ 通常営業中。

明日の火曜日は定休日で休みますが
今日2日、4日、5日、
皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞ「スパイシー&ほっこりー」しにいらしてください。
人数が多い場合などはお電話くださいね、
よろしくお願いします。

| 「うぺぽ」おしらせ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
baku @丘のうつわ


いよいよ今夜、搬入〜
ハレノヒマルシェ、明日です❗
雨予報ですが、雨でも来てくださいね!!

ちょいとゆがんだ子、土くさい子、すました子、など面々色々。
星ヶ丘洋裁学校の裏で、園長センセイが焼いてくれた器たち。
ラジョイアさん2階、リネンのお洋服などの横っちょに、ずらりと並びます。

丘の器は、華やかさのない素朴なものたちですが、
丘の空気や、それぞれの懐の深さを感じて頂けたらと思います。
ぜひ、お手につつんでご覧下さい。
私は朝一番と夕方に、在店します♪



なお、
GW中のうぺぽですが、
通常通り営業します。※5/3日の火曜は定休日。
4日カナちゃん5日ゆかりさんがスタンバイして、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞ「スパイシー&ほっこりー」しにいらしてください。
人数が多い場合などはお電話くださいね。
06-7504-6611
よろしくお願いいたします。


 
| 「うぺぽ」おしらせ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハレノヒマルシェ


守口郵便局ななめ前の花屋 ラジョイアさんの楽しい春イベント♪
(Facebookに専用ページも立ち上げてはります)
人気の作家さんたちが大集合し3日間日替わりで出店。
パンからお洋服、おいしいもんから陶器まで。笑
そーやの、私 baku も初参加☆
器たち、ようさん持ち込みますよってに物色しにいらしてね。
28日(木)、手ごねパンのebisu堂。さんも一緒だよ♪
おたのしみに!

| 「うぺぽ」おしらせ | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウクレレ演奏会



うぺぽ初のウクレレ演奏会。
うぺぽ&ラジョイアの生徒による余興(笑)の後、ちひろセンセ企画のミニライブ! 大勢ご招待したいところですが、今回ほぼ定員に達しました。
4/3(日)昼の営業はラストオーダー2じ。 とさせて頂きます。
勝手を申してすみませんが、どうぞよろしくお願いします♪
| 「うぺぽ」おしらせ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年末年始の営業について

年内;
12/28(月曜日)まで。
新年;
6日(水曜日より営業します。

お知らせが遅くなりました。
慌ただしい年の瀬ですが
ひょいっと食べ納めにいらしてください。
持ち帰りカレーも大歓迎!
お待ちしてます☆

明日23(祝日は通常営業。
ゆかりさんがお迎えしてくれます。
| 「うぺぽ」おしらせ | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぽこぽこ

人気の赤い実coffeeさんの珈琲、
うぺぽでもご賞味頂けましたか?

「豆」の販売・注文も承ります。
☆深煎り「マンデリン」580円/100g

他に「ショコラブレンド」「カフェフレンチ」など、
赤い実さんの豆でリクエストありましたらお取り寄せします。
お気軽にお声がけくださいね。
| 「うぺぽ」おしらせ | 07:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/7PAGES | >>