CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
生中継うぺぽ

お声がけ頂き、昨日出演しました。
ミサイルマン西代さん、かわいくて温かいお人やった。


生中継!ゆうことで、スタッフも機材も多く、インサート撮り〜リハなどしながらの予期せぬ半日しごとでありましたが、放送後、ご近所さんが「観てたら食べたくなったわー」ゆうてかけつけてくれたのでひと安心。おいしそうに映ってたらいいな。
クルーもええ人たちで、こうすけも楽しかったようやし、ひとつまたええ経験になったかな。
しばらくバタバタと混雑するかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
いらっしゃいませ。
| 「うぺぽ」取材 プレス | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
せのぶら!

守口のええとこ3日間↓紹介されます;
7/29(月)30(火)31(水)
午前10:53〜11:30/ 朝日放送(ABCテレビ)
渋くて太いお声に、ゆるぅいキャラ。
ラッキーカラーのピンク♪がお似合い。
猛暑の中、来迎カレーを美味しそうに食べてくれはりました。
番組スタッフの方々も穏やかで楽しい人たちで素敵やった。
ありがとうさま。
きっとええ番組なんやろなー

| 「うぺぽ」取材 プレス | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おいしい顔ってどんな顔♪

お口利き(ご推薦)頂いたり、立地的なこともあり、
ご縁あって、しばしマスコミ取材のご依頼を頂きます。
おだやかにマイペースに「うぺぽ」を営んでゆきたい私たちにとって
台風のような新規お客さまラッシュ!は、望まないこと。
常連さまの喜ばはることやったら、なるたけお受けしたいとは思うけど
派手なものや、人気テレビ番組の依頼は基本お断りしています。

でも、プロのチームが心込めて撮ってくれる「うぺぽ」のDVDは、
ハンディカムも持たないうちにとっての、ありがたい家族の記念になる。
じじばばもきっと喜ばはるやろし、こうすけが大人になった時、
家族で一緒に見れたらたのしいやろなぁ〜と思う。

ので、こんどは「EO光」のケーブルテレビの取材を受けました。
来月2月中旬より、約10分間ほどのVが繰り返し放送される予定。
EO光のケーブルテレビ見れる方、どなたかいらっしゃいますか〜



ごきげんにカレーを平らげるこうすけも(もしカットされてなければ!)映ります☆ 他に、ハッピーカムのさっちん(常連さま)も友情出演☆してくれてます。息のあわないシーンもあるかもしれませんが、それも含めて、どうぞお楽しみに♪




ちなみに、↑これは先日放送された「魔法のレストラン」の撮影風景。
この、毎日放送のカメラマンさんとシンの相性は抜群やったようで、
かなりおいしそうな映像に仕上げて頂きました。多謝です☆
| 「うぺぽ」取材 プレス | 11:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
毎日たべても ‥‥


「こんにちわ〜。いつものでー。」
このところ、ほぼ毎日食べに来てくれてるありがたいお客様。
 はいな、チャパティセット&ラッシーね〜
満席の時、静かな時、貸し切り状態のうぺぽ等、短期間にして全てをご存じのこのお方、外回りの、若き営業マン。
 これまでの最多連続記録(池○さんの)4連チャン!を越え、
先週、ついに「6連チャン」の新記録達成〜♪  パチパチパチパチー


8/25(水)朝日新聞・朝刊26面、うぺぽがのりました。
わがまちの繁盛店。 副題は『毎日食べても飽きないカレー』!!!



先月、取材して頂いた時、あれやこれや長々といーっぱいお話した中から、うまいこと文章を纏めてくださり、リズミカルな記事に仕上げてくれてはって、さすがはプロのお仕事〜!でございます。

昼と夜、日に2回 食してくれた方々がおり、
毎週、1〜2回くらいのペースで通ってくださる方々もおり、
こうして、ほんまに「毎日」ペロリと平らげてくれはる方もおられ、
「たまに、無性に食べたくなるんよねー」と言ってくれはる方もおり、
ほんに、ありがたや〜〜〜 、おかげさま、です。
ひそかに、お持ち帰り専門の常連様も何名かおられて、
「おうどん入れて少したいたら美味しいねんー」とおっしゃるので、やってみたら、これがかなりいけるー☆

毎朝5時から、坦々と、飽きずに仕込む甲斐があるっちゅうもんです。

めざしたのは、毎日食べても飽きないカレー。
胃もたれしない、胸やけしない。
身体にやさしく、コラーゲンたっぷり♪ 魅惑の?来迎エキス〜!

せわしないこともあるかと思いますが
ますます「うぺぽ」と「来迎カレー」をどうぞご贔屓くださいませ☆
| 「うぺぽ」取材 プレス | 17:07 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ぴあ・続編本


2年前に雑誌「ぴあ」で取材して頂いた「うぺぽ」。
このたび再び採用&掲載され、現在、書店に平積みされてる。

ケンドーコバヤシのもっと!たまらない店
食べ歩き都市伝説2 京阪神の「たまらん」316軒


うぺぽは、カレーの特集の「頭」に載せて頂きました。
ぜひ!コンビニなどで、お立ち読みください。
そんで、どうしても来迎カレ〜!のお口になって、食べに来てね。
ランチタイムは1じすぎ〜が、おすすめです☆
| 「うぺぽ」取材 プレス | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リシェ


リシェという雑誌の取材を受けた。
初めて手にしたその月刊誌は、写真がとても美しくて情報満載、
読みごたえがあった。お客さん曰く、今「旬☆」な雑誌。

来月 4/5(月)発売の、5月号「京阪沿線」の特集。
お薦めしたいお店満載!〜そんな括りに入れて頂ける様子。



久々に、イイ感じの取材かも〜と、こうすけ、保育園を早退。
あわよくば、載せてもらえるかなぁ、マスコットボーイやねんしー。

気のいいカメラマンさんが、何枚もこうすけ撮りに挑戦してくれました。が、しかし、このモデル、あきまへんー。へん顔したり、横目むいたり、白眼むいたり。。。まぁ、それなりの顔なので、イイ顔せいゆわれても難しいわな、仕方ないことでもありましょうが、カメラマンさんのご好意にも応えられず、残念でした。



取材クルー3人衆が笑顔で帰られると、「おなかへったわ〜」とおやつを催促。おとん特製、○△□おにぎり「10個も食べんねんでー♪」
本日初の、うれし顔、イイ顔、のこうすけさんでございます。
| 「うぺぽ」取材 プレス | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ケーブルテレビ


先日、ケーブルテレビの取材を受けた。
うぺぽは、できること(成り立つの)ならずっと<隠れ家>でいたいと願うし、一度、関西テレビの反響の大きさ(=一過性の台風!)に心も身体も倒れそうになったので、もうテレビはお断りやなぁ〜と思ってたけど、今回はこの土地の守り神のような方からのご紹介とのこと。黄色のかわいい車をみつけると「リーリーさんや〜」とこうすけも嬉しそうに手をふるお姉の「ケーブルやから大丈夫やってー」との声を聞き、取材を受けることに。でも、うちにはケーブルないから、放送されてもみられへんと言うと「うっそん、今、ケーブル、あたりまえ。とってあげるわ。」と心強いお言葉。さらにこのお姉「うぺぽは守口1やと思ってる。友達にも言うてんねん」だとか。やった〜1番やってー!って、何の1番なんだか守口がどんな処なんだかようわからんけど、そのようなお言葉を頂き、まことにうれしい。ありがたい。



和やかなクルー陣が、丁寧に撮影してくださいました。

番組タイトル:「かんさい見聞録」
チャンネル:コミュニティチャンネル 11ch
放送日: 11月1日〜15日(日)まで
放送時間:火曜日水曜日木曜日13:〜、土曜日14:15〜
放送エリア:ジェイコムウエスト18局内/関西一円

オンエアーを、おたのしみに☆
| 「うぺぽ」取材 プレス | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おけいはん




京阪電車の沿線情報誌「K PRESS」の2月号、
守口駅近辺を紹介する記事に「うぺぽ」も載せて頂いた。イラストレーターのにしむらさちこさんは、とても愛らしく感じのいい方で、なんだか昔からの友人のような和みムードでの取材だったので、仕上がりもとても楽しみにしていた処、すごぉ〜くすてきな頁が刷り上がっていました。さすが おけいはん♪
この沿線に来て、よかったなぁとしみじみ感謝。

このフリーペーパーは、京阪電車の各駅と京阪グループの各施設などで配布されています、皆さまもぜひゲットしてね。

ネットでもご閲覧頂けます。→ おけいはん.ねっと チェケラ



***



(おまけ)今朝のこうすけ。
「早く着替えなさいよー」と用意していたズボンを見ながら「スカートがいい〜」「そうかぁ、でももってへんやん」「ほんなら、タイツがいい〜」。と。タイツ風あったかスパッツがお気に入りらしい。保育園のお友達、せなちゃんというかわいい女の子のお洒落が気になる?彼なのでした。(ちょいと内股?)
| 「うぺぽ」取材 プレス | 10:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
カンテーレ


6月に雑誌(ぴあ関西版/カレー特集)の取材を受け、
おかげさまで、じわじわ〜 とお客様を増やしつつありマシタところ、今度は、関西テレビから取材のご依頼頂きました。


 店の風貌から、調理過程、カレーのどあっぷ、、、
 しっかり、みっちり、撮影してくださいました。


 ドウゾ メシアガレ。


クルーのみなさま、ありがとうございました。
オンエアー(約 2、3分)が楽しみですー

 ●放送予定:
 10月25日(土)午後1:55〜
 『モモコの OH!ソレ!み〜よ!』
| 「うぺぽ」取材 プレス | 09:25 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
取材


今日は雑誌の取材。
蒸し暑い中、クーラーのないこの家屋でレフ板を使っての撮影。
汗かきながらも嫌な顔ひとつせず、終始和やかムード。カレーも「おいしい」と平らげてくださり、うれしい&たのしいひとときでした。



ぴあ関西版。たまラン<カレー特集>。
08/07/17号 (7/3発売号)。現在コンビニ等で発売中。



| 「うぺぽ」取材 プレス | 18:18 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |