CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
おくつろぎ席


ここどーこだ? 「うぺぽ」内のどこか、だよん。




カフェオレ&クッキー、仕事前のおやつタイム。
至福なひととき。

2階の板の間、これまで活用していなかったスペースに、
存在感のあるレトロなソファが2脚、やって来ました。
とっても男前なカリモクくんと、女前の茶色こちゃんです。ようこそー

すぐ横にコンポがあるので、
騒がしく感じる方もおられるかもしれませんが
陽当たりもよく、奥まった個室的な場所故、
どっしりとソファに身を沈め、ひとり本なんて読んだり、
昼間っからビールなんて飲んだりもしながら
たのしく&のんびり時を過ごしてもらえたらいいなぁと願いつつ。
もちろんフツーに「商談」も出来ることでしょうし、
だれかのプロポーズの場所になったりもして。 笑

誰かさんのお気に入り、とっておきな場所の
新たな1候補が、ここに 生まれつつあります。
(私が一番楽しみだったりして。)


※まだ「テーブル」が整っていませんので、未開放ですが
近日中に、お通しできるようがんばりまする。

ドウゾ オタノシミニ 〜
| 「うぺぽ」1st 冬 | 18:46 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
冬のたのしみ


うぺぽの冬はかなりのもんで、とんと温まらず
「ちょっと温度 暑すぎる?」なんてセリフは夢。
そう、古民家は寒さに弱いのね



ひざ掛け毛布、湯たんぽ、あったかラグ、スリッパ、オイルヒーター、エアコン、練炭火鉢、、、と、「暖」の素 いろいろ。
あれこれ併用して快適空間をめざすものの
「アイスたべたいね」「ビールのみたいわ」とはなりにくく
現代人のメタボな心身を和ませるべくついに1階に最終兵器を導入!



じゃじゃーん。「おこた」が来ましたー(パチパチパチ)
ふつーのおうち感、さらにアップ♪ (お客さんの回転の悪さもup?)

これで、サラリーマン・OLさんの貴重なお昼休み時間も
足先までリラックス&楽しんでもらえたらいいなぁー

ごろんと横になって、くつろいでた方もおられました。
だれの家やねんー(笑)

やっぱ 日本の冬はこたつやね〜
(2階席は小さなこたつ、以前よりほっこり派に人気◎)

あったかくしてお待ちしております。
| 「うぺぽ」1st 冬 | 14:41 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
賀正


あけましておめでとうございます。
旧年は5月のオープン以来、みなさまに大変お世話になり、
ご支援・ご愛顧頂き、誠にありがとうございました。
おかげさまで、不況にも負けず、新たな年を迎えられました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



お気に入りの雑貨屋クロッシェさんの牛と藁のお飾り、斜め向いのお屋敷から頂いた金色の布袋様、いつもうぺぽをご贔屓にしてくださる花蓮さんがくださった素敵なアレンジメントが、うぺぽのお正月をたのしく華やかに飾ってくれてます。今年は大好きな葉牡丹を買いそびれたよー



玄関先、紫がかったチョーかっこいい枝花の名はティナスベリー。
縁側には白いナンキンハゼ。どちらもハッピーカムさんより。


***


ちなみに、自宅の(のんだくれ?)お正月風景は …‥
続きを読む >>
| 「うぺぽ」1st 冬 | 17:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
メリークリスマス


うぺぽもXマスの飾りつけで遊んでみたよ。
幸さん作・生のもみの木。素朴なツリーは studio-clipさんより。





家では、こうすけとえんやらケーキを手づくり。
彼のリクエスト通りの「ホットケーキ」な土台 &
じいじが作った「みかん」を添えて。



おいしいたのしい夜でした。

***


 
続きを読む >>
| 「うぺぽ」1st 冬 | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |