CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
保育園 デビュー


日々、気まぐれにメニューやおしぼりを配ったり、
お客さんをハシゴしながら、店中をバタバタと走り回ったり、
あれやこれや「こうすけ流」の模様替えに励んだり、
本棚をぐちゃぐちゃにしてはあははーと笑っていたこうすけ、

「マスコットボ〜イ」なんていわれて
うぺぽにあたりまえのように居たこうすけ、ご縁あって、ついに
保育園にいくことになりましたー ほのぼの「家庭保育園」!



朝はいつも ボ〜ッ 。公園にでかけるところ。



みんなと一緒におやつ時間♪
これまた、寝起き(お昼寝後)で無表情なこうすけ。

待ち遠しかった保育園ライフ。
毎日がとてもたのしいようで、親としても安心&大助かり。

そんなわけで、こうすけは 昼 うぺぽにいません。

隔週の土曜日、日曜日、平日の夜たまに、出没します。
その時はまた、みなさま よろしくね。
| 「うぺぽ」1st 秋 | 16:01 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
旬 のもの


今年もこの季節がやってきました。あーうれしい。
10月のほんの2週間くらいの間が、収穫期だとか。
そんな、採れたて丹波の黒枝豆を
「おとん」がたくさん買ってきてくれました。



真剣な顔してお手伝い。
もぎとるのに、けっこう力がいる。
土がついていたり、虫が食っていたりと、面白い。

丁寧に洗って茹でると、ぷりっぷりのお豆 。。。
こうすけのもいだ枝豆、この日にいらしたお客さんにも
ちょっぴり おすそわけしたよ。

旬をごちそうさま。
| 「うぺぽ」1st 秋 | 11:01 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
オトナの愉しみ


うぺぽの夜。
ひっそりとお客様をお待ちする日々。
まったりと、おしゃべりなんてしながら。



オーガニックな『満月ビール』入荷してます。
お月さま好きは必飲! 豊かな味わい、北海道産。
おつまみつき<お月見>セットは終了。単品の在庫、あと数本です...




ベルギー産のビールも2種、揃えています。
カレーのスパイス、コリアンダー入りブラウンビール。
800円。甘い香りの「ごちそうビール」は如何ですか?
| 「うぺぽ」1st 秋 | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |