CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
お盆


今年は田舎に帰ることの出来ないこうすけ、
隣のお寺さんにて、散歩がてらご先祖参り。
海のみえる高台のお墓を頭に描きながら合掌。

お盆休み、お友達は皆、おじいおばぁのお家へ。
こうすけはいつもと同じ日常。
うぺぽも普通に営業中。

ゆっくりと おでかけ したいなぁ〜
なつやすみ ほしいなぁ
空は おおきいなぁ

| 「うぺぽ」1st 夏 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の空。


「あっついでんな〜」
今朝、路地裏を散歩していて出くわした爺の口から。

「暑い中がんばってはんなぁ。昭和初期と同じ雰囲気や。もうじき 8/15 やしなぁ。鉄砲玉は飛んでこんかったからよかったけどなぁ、わしらのとこには。。。ごめんなぁ、こんな話しして。」
裸の大将みたいな風貌のお父さん、通りすがり、家の前で。

ぬけるような青空。ひっそり静かな来迎町。
チベタンの旗(平和のタルチョ)がよく似合う。



| 「うぺぽ」1st 夏 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
せんぷうき


梅雨明け前に、蒸し暑い日々が続いていますね。
クーラーのないうちの店に、夏の風物詩が来ました。
レトロ扇風機。どのこも、かわいい顔してます。

生ぬるい風と、時おり涼しい&心地よい風を運んでくれます。



カレーのスパイスでもって新陳代謝をさらに活発にさせ、
昼間っからビールなんてのも飲んじゃったりもして、
汗かきかきー 脳内アドレナリンを放出!!
たっぷり<夏>をたのしんでくださいね。



昔の扇風機につき、くれぐれも <手入れ注意!>
子どもさん方、保護者の方々、十分にお気をつけくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

| 「うぺぽ」1st 夏 | 16:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |