CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
春のウクレレ演奏会


ちひろセンセ初企画のウクレレライブ。
お客さん大勢!内容盛りだくさん!
で、いつものうぺぽとは違う、みょーーな緊張感が漂う中、
無事に終宴しました。

最後には笑顔がいっぱいで、
しみじみ音楽ってええね〜て。

センセのソロライブから
ブルースハープの粋な演奏も歌声もあり
センセのお師匠も出演してくださりと
ええもん見させて頂きました。



おかげさまで
こうすけも楽しかったと大満足。
この古い建屋も喜んではるように思います。

お天気も味方してくれたし
大成功や!ちひろちゃん。
かなちゃんも終日お手伝いしてくれてありがとう。

関わる皆様、
おつかれさま&ありがとうございました。
いつか、ラジョイアの姉妹デュオが見れるといいな♪

| 「うぺぽ」イベント | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
湖のほとり展
2014. 6/19(木)ー 7/7(月)
初日のみ11じ!オープン/毎火曜定休
うぺぽ2階にて、うぺぽ営業時間内のみ。


小ぶりでシンプルな器たち色々つくりました。
もしもご縁ありましたら
日々の食卓の仲間入りさせてくださいね。

+ 6/20(金)11:30〜(売切れご免)
おいしいebisu堂。のぱんの販売もありますでぃっ!
| 「うぺぽ」イベント | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6years old

しっとりとした今日、
おかげさまで6周年を迎えました。
この季節にあわせて今年も玄関先の姫リョウブが美しく皆様をお出迎え。
昨日もたくさんのお客様に愛でて頂き、雨も似合うよね〜なんてことも言って頂きうれしいかぎり。
みなさま、ありがとうございます。


この春は鹿児島の父が手塩にかけて育ててくれた大玉タマネギをたっぷり使用中。完全無農薬だよ〜とじいじ。そのうち、鶏も飼育してくれるかな。笑

おいしい来迎カレーを召し上がれ♪
うぺぽ6周年アリガトウ週間;
5/15〜5/21(火曜定休)
ささやかな記念品をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
お持ち帰りも大歓迎。
ごはんつき来迎カレー1人前、または、カレーソース×2パックにつき、オリジナルコースターorハンドタオル1枚どうぞ。
お席のご予約等、承ります。
06-7504-6611

| 「うぺぽ」イベント | 11:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
川柳展@うぺぽ2F

本日12/4(水)〜12/16(月)まで
2階にて川柳展やってます♪
by ナカムラサチヒコ氏

うぺぽオープン当初より足しげく通ってくださり色々と応援してくださってる常連様のご主人が川柳をつくってはるゆう話になり、ほなうちの2階でお披露目してくださいなゆう話になり、展示してくださる運びとなりました。
川柳とは、季語のいらない 5-7-5。

色とりどりに切り取られた日常がずらり。
思わずぷぷっと笑っちゃうのんもあります。
どなたさまも、どうぞお気軽に2階へお立ち寄りくださいね。
せわしない師走に
ほっとするひとときを。

こうすけも
はまっているよ
せんりゅうに♪

| 「うぺぽ」イベント | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました
早いものでもう一週間も経ちましたが
手前味噌の「ドット皿市」おかげさまで好評でした。
開店前のうぺぽ1階が広々「器や」となり
皿たち、選ばれる瞬間を心待ちにして並びました。


次々と旅立ち
ご縁待ちの、残った皿たちは2階へ移動。
12じすぎ頃、ドット皿たち完売♪♪♪
「ほんまに完売??」と
夜来てくれたお客さん疑ってはりましたが
はいな、きれいに嫁ぎました。

イチオシのとりさん皿は少し残りましたが
ドット皿約30枚、湯のみや小皿や大皿など約45品、
あわせて80近くー!
終了後に数えてみて、びっくり。
ようさんつくりましてんな〜 笑
こうして
みなさまの食器棚に仲間入りさせてもらえることは
楽しくてありがたくて幸せです。
きんぴらのせたよ、たこやきのせたよ、その晩すぐに使ったよー
など、うれしいお声も。
ほんに、ありがとうさま。

ひゅるるーーーと冷たい風吹く朝でした。
宣伝もあまりしなかったし「誰が来てくれるんやろねー」と準備しながら話していたところ、真っ先に駆けつけてくれたのは大好きなご夫婦☆杢ちゃんズ!
こうゆうのってうれしいね〜
さいさきいいね〜 って大興奮♪
うれしさあまっていきなりパチリ!失礼!
しまちゃん↓お友達のnaruseさんのお洋服もよう似合うてはりました。
いつもうれしいをありがとう。
もっとがんばりまーすね。


| 「うぺぽ」イベント | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドット皿市
2012.11.22(もくようび)
あさ 10じ〜
於;来迎カレーの店 うぺぽ


この秋
こしらえました
ドット柄の小皿たち。
朝市のような感じで?ちゃちゃっと嫁に出します。
家族の仲間入りさせて頂けましたら幸いです。

はまだゆうこ

| 「うぺぽ」イベント | 10:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おちゃわん展

ありがとうございました。
4周年イベント「おちゃわん展」終了しました。
年明けから制作した大小のおちゃわん30点、
おかげさまで、ぜーんぶ 嫁ぎました♪
おちゃわん展のきっかけをくれたSくん、
DMをお配りくださった方々、言葉がけくださった方々、ご記帳くださった方々、お世話になった方々、お越しくださった皆さまに、心より感謝します。
また、展示中の風景をブログやFacebookに即UP!してくれた友人たちに感激したよ。ご声援ありがとう。


実はこの「おちゃわん展」には感動の秘話が。
うぺぽには子連れのお客様も多く、友人のように親しくさせて頂いてるご家族もいます。ある時フリマで販売していたお茶碗(こうすけ用にいくつか作って余ったもの)を手にとり「息子が急にごはんを食べれなくなっててね、本人もどうしたらいいのかわからず辛いみたいなの」ともらしたお母さん。その晩「うぺぽのゆうこさんのおちゃわん買ってきたよ、これで食べてみようか」とその子に届けると、なんと!ご飯が食べれるように戻ったというんです。彼の笑顔のお食事写真もメールで送ってくれて、思わず嬉しくて涙しました。子を想う母の愛に便乗させて頂きましてね。
でもね、毎日使ってたら欠けちゃったんだって。
「また作ってね」「よぉ〜し!」と作りはじめ、試作を繰り返すうちに30ケとなったわけです。だいぶほんとでちょっぴりうその話。ぷぷっ。

お待たせいたしました。
おちゃわんたちスタンバイOKです。
いつでもお引き取りにお立寄りくださいませ。

| 「うぺぽ」イベント | 18:00 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
おちゃわん展
 

おしらせ;うぺぽ2Fで
GW明けおちゃわん展」します
2012. 5/9(水) - 5/21(月)(火曜は休み)
陶:Chibitat. はまだゆうこ

チビっこ向けの小さなおちゃわん作りました。
形も色も重さもみんなちがう「十人十色」の器たち。
毎日の食卓で「だいじ」に使ってもらえたら嬉しいです。
お気に入りの子をみつけにいらしてください♪
(※お引き渡しは展示終了後の5/23以降になります、ご了承ください)
ご案内DMはコチラ↓

^^^^^^^^^^^^^^^^^
↓ ↓ お茶碗じゃないけど
只今まさかのウルトラシリーズ製作中。
たのしいーーーーーっ!!!

| 「うぺぽ」イベント | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おかいもの♪


はじまりました〜 うぺぽ恒例の、2階 de フリマ。
色とりどりの品々が、日々続々と集まっております。
お食事がてら、めっけもんさがしに お立ち寄りください。

お買い得で、ええお品から、もらわれてゆきます。
お買い物するの大好き☆な私ですが、見送るのも大好き☆です。
今回は特に「カバン」がたくさん。
上質の革ものからパーティバッグ、マダムに似合いそうな品など色々。
コンランの革トート、ヌメ革持手の旅行バッグなど、美品です。



アーバンリサーチの上品なパーティドレス、2点出品されてます。
近々パーティのご予定ある方、要チェック♪
バッグも揃えて、お買い得〜



ちびっこ向け;
ボーネルンドの三輪車(デンマーク製)、ブリオの手押し車、折りたたみボールルーム(ボールつき)、天然木のゲームやオモチャ多数、アルミの新品お弁当箱50円!、なわとび、ぼうし、くつ、衣類などなど。

かわいい夏のプリントワンピース多数、シンプルなカットソー、スカートやカプリパンツなど婦人服、ベルト、スカーフ、丸盆、CD、野田琺瑯の片手鍋、岩手南部鉄の急須、新品タオル、保証書つきジューサー500円!、カトラリーレスト、恒例の食器たちのほか、スリングやマタニティーデニムも!

今後も随時、たのしい品々が持ち込まれる予定です。
売れ行き状況にもよりますが、7月末頃まで開催の予定。
ご縁まかせの一期一会、愛のリサイクル運動♪をお楽しみくださいませ☆
(エコバッグや風呂敷など持参して頂けると助かりまーす)

| 「うぺぽ」イベント | 16:02 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
3周年♪
きたる 2011.5/15に
おかげさまで『来迎カレーの店うぺぽ』は3周年を迎えます。
ごひいきくださり、いつも、ありがとうございます。


感謝のキモチを込めたノベルティーですが、1周年は箸置き、2周年は豆皿
そして3周年は、3サイズの皿を、縁まかせのくじびき(抽選)」で♪
 *期間; 5/15(日曜)〜5/23(月曜日)
当たりは → カレーの大皿6枚、五寸皿10枚、丸小皿10組 より。



当たり皿選びは早いもの順ですが、当たりクジの数は、毎日追加します。
確率は1割ほど☆ 最後の方までクジを楽しめるよう、なんとか調整します。
「皿は要らんわ〜」ゆう方は、嘉兵衛番茶か 辛口スパイスでも。
ハズレさま方は「カレーの50円割引券」を どうぞお持ち帰りください。

来迎カレー(or チャパティセット)1皿につき1回、クジびきください。
お持ち帰りソースパック分は、2パックにつき1回。
期間中、同じ方が何回来られても、ご家族で順に来られるも大歓迎です♪
ベビーとキッズプレートは対象外とさせて頂きます、ご了承ください>

お席のご予約は、通常通り、承ります。
混雑したり、おまたせ時間を頂く場合もございます。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願い致します。
また、お祝いの献花などは、どうか、ご遠慮ください。
身軽に気軽に、お腹すかせて来迎カレーのお口になってお越しください。

笑顔あふれる1週間になりますよう。
初日の日曜日は、こうすけ共々皆様のご来店を心よりお待ちしております。


| 「うぺぽ」イベント | 11:05 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>