CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
うぺぽHP引越し!

HPリニューアル

新しい場所は↓:

upepo.amebaownd.com

 

しばらくするとこれまでのサイトはなくなりますので

早めの登録変更をよろしくお願いします。

 

そして、店専用のインスタinstagram も作りました。

id: uppepo_curry ですが、新HP上にてご覧いただけます。

うぺぽの臨時休業やイベントなどのお知らせも、今後はインスタにてお伝えしてゆきますので、フォローよろしくお願いいたします。

 

 

| 「うぺぽ」おしらせ | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとう

先月、子供の夏休み最後に

京都水族館に行ってきました。

世界遺産の東寺をのんびり歩いて。

 

 

京都らしく、シンプルで粋で素敵な水族館。

日々進歩している時代を感じたり、動物と働く人たちとのスタンスにも感動したなぁ。

 

 

イルカショーで全身ずぶ濡れになり大喜びの息子、10歳。

彼にあわせて始めたこのブログも10年になる。

離れて暮らす祖父母を思いつつ、身内のこと、店のこと、気まぐれにアップしてきた。

「10年ひと昔。」

時代のツールも変わり、いい節目なので、

これにてブログは終了しようと思う。

 

このブログを通して、

息子の成長と私たち家族を身近に感じてくれ、

気づかってくださった方は多く、

楽しい会話もいっぱいさせてもらえたこと、嬉しかったです。

つたない文章と写真を楽しんでくださり、

当初より暖かく見守ってきてくださった方々に、

心より感謝します。

ありがとうございました。

 

 

今後は、インスタグラムで情報を発信してゆく予定です。

使い方を迷っている間に、うぺぽの、とゆうよりは、

やはりどっちつかずの公私混同した個人的なブースになってますが、

よろしければご登録ください。↓↓

https://www.instagram.com/kuu_ya_upepo/

 

| 「うぺぽ」おしらせ | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ウクレレ♪うぺレレ♪

まだまだ残暑厳しい大阪ですが

朝夕、秋の風を感じられるようになってきました。

締め切った庭の扉が開く日が、待ち遠しーい私です。

 

 

この写真は初夏のこと。

お天道様の下、縁側と、外庭にわかれて

ウクレレレッスン♪

お外好きのちひろセンセは楽しげに行ったり来たり。。

普段は2階でレッスンしておりますが、

秋の晴れ日にはお外レッスンー!楽しみです〜

 

 

第2第4木曜日、13時半〜

約1時間、4人くらいまでの少数グループレッスン。

はじめての方、大歓迎♪

楽器お持ちでない方もOK、単発レッスンOK。

1ドリンクつき2200円。

前日までのご予約をお願いします。

ちなみに今月は、9/8、22(祝)です。

うぺぽ:06−7504−6611

 

ご興味ある方は、見学に来られるか、お気軽に一度ご参加ください。

ちひろセンセのお人柄とウクレレの音色に触れてみて下さい。

各自それぞれのペースで楽しんでおり、一緒に奏でることもありのの、和やかなひととき。

さて、この秋、

ちひろセンセに来てもらって1周年(2年め突入)。

月夜のウクレレ夜会♪♪なんてのは、どーでしょか。。!

 

| おすすめ ☆ | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
御盆

お盆の頃は

いつにもまして静かで平和な来迎町。

あまりにも静かな中、真夏の青空を見上げていると

時が止まり

タイムスリップしてしまいます。

 

 

今日は夏休みらしく

かわいいお客様方の靴が並びました。

何組かの親子、ご家族さま、ご来店。

明るい声と笑顔が飛び交いました。

店内なんとか涼しくスタンバイしておりますので、どうぞ足をお運びくださいね。

もしも、お一人様で、お盆休みで、

カレーの後、本読みしながらゆっくり過ごしたいなーゆう方おられましたら、

2階の奥の席をお使いください。

これまた、ええでどすよ〜

 

また、店の玄関前にカラのうえきばち大小置いてます。

使えそうなんありましたら、ご自由にお持ち帰りください。

早いもん順♪

 

| - | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風あざみ

今日からうぺぽ再開!

来迎カレーと残暑楽しんでくださいっ。

 

 

ちなみに

今日のデザートはヨーグルト風味のレアチーズ。

梅ジュースは残りあとわずか〜!

アイスチャイ、アイスオーレもオススメです。

 

 

そしてそしてーーー!!!

今日は久々! ebisu堂。さんのパンの販売日!

そろそろ行列始まりますかね〜

美味しい手ごねパンたち並びます。

ドウゾいらっしゃいませ♪

| 「うぺぽ」9th 夏 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
傘寿

今日は陶芸でお世話になっている師匠のお誕生日。

星ヶ丘洋裁学園の理事長を今年の春に退任され、

時々体がしんどいー言うてビール飲んではりますが、愛情溢れるパワフルなお方、慕ってくる全国のクリエーターや教え子らのためにも、もうしばしお元気でいて下さいと願うばかりです。

池田晶子氏と天国で乾杯するのはまだまだまーだ先!ですよー

 

傘寿に合わせ

ソーイングギャラリーにて只今園長の個展開催中。

  中山博之・個展

『〜愛がわからぬままに〜』

2016.7.27 - 8.7 (月火休み)

 

師匠作の茶碗曼荼羅、肖像マンダラ、

関わる人々の愛のマンダラ、古希と喜寿の個展記録など。

 

ブッダの教えトークショー、音楽会、晩ご飯会は、8/6(土)です。

詳しくは  [ HP ← ] をご覧ください。

 

 

いつもよくしてくれる大好きな園長に

80才おめでとう伝えたい!と息子がゆうので、

ウクレレ持って昨日一足先にバースデーソングを唄いに行ってきました。

途中から園長も麗しい声でハモってくれて、静かで楽しい、幸せな時間。

おかんのピアノの遊び弾きにもええ声乗せてくれ、感無量。

こうして繋がる瞬間があるから音楽はすごい。

 

 

のもとおばぁちゃんとのかわいいツーショットも撮れました!

学園のテーマは、愛。

あふれんばかり。。

今年も窓辺のおいしいゴーヤ、もぎたてを頂きました。

 

 

裏のカフェsewingtablecoffeeのバナナジュースも息子のお気に入り。

蚊も蜂もおるしクーラーなくて暑さ半端なくて笑えるけど、美味しいサイフォンコーヒー頂けますよ。

 

そして、今日は母の誕生日でもあります❗️

愛だね、愛。ありがとうございます。

| おすすめ ☆ | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/140PAGES | >>